136813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まめ夫婦の世界遺産のススメ

スペインの世界遺産

1.古都トレド
おすすめ度:(豆豆豆) (2000.03.30到達)No0007

[アクセス]
マドリッドからバスで1時間。

[感想]
 まめ夫婦はタクシーでパラドール・トレドに向かいました。レストランのテラスに行くと、そこにはきれいなトレドの街が広がっていました。そこから徒歩で街まで下りると、歩くほどに景色が変化していきます。1時間ほどで川を渡り街にたどり着きます。奥へ進むほど道は狭く、車がそこをうまくすり抜けていく。でも、トレドの街は外から見た方が美しい。

トレド

2.アビラの旧市街と城壁外の教会群
おすすめ度:(豆豆 ) (2000.04.01到達)No0008

[アクセス]
マドリッドのアトーチャ駅から列車。

[感想]
なかなか良い雰囲気です。城壁と教会はどちらもなかなか美しいです。

アビラ

3.マドリードのエル・エスコリアル修道院とその遺跡
おすすめ度:(豆  ) (2000.04.01到達)No0009

[アクセス]
アビラから列車で1時間でエルエスコリアル。駅を降りて長い並木道をひたすら登ると宮殿へたどり着きます。

[感想]
なんて広い所だろう。行列でチケットを買い、荷物のX線検査を受け、やっと見学。建物内部はとても豪華です。
エルエスコリアル


4.セゴビア旧市街とローマ水道橋
おすすめ度:(豆豆豆) (2000.04.01到達)No0010

[アクセス]
マドリッドからセゴビア行きの列車でに乗り約2時間。

[感想]
ライトアップされた水道橋はとてもきれいだったです。町の一番奥にある白雪姫のお城のモデルにもなったアルカサルの中には兵士の鎧やかつての実験器具などが展示してある。セゴビアの名物は子豚の丸焼き。まめ旦那は毛が生えている!と嬉しがっていたが、油っぽくとても臭くて、半分で嫌になってしまった。でも、カスティーリャスープは美味しかったからよし。まめ妻の子羊の丸焼きの方がなかなかの美味だ。Flan(プリン)も最高。


セゴビア



© Rakuten Group, Inc.